ぜろの日常

趣味のことや日常のことをあげます。

少女☆歌劇 レヴュースターライト -The LIVE-#4 Climax ネタバレあり?

はじめに

稚拙な部分もあると思いますが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

2023年2月25日 13時公演配信で視聴しました。

劇場版の空白の部分の補完かなと視聴してて思いました。

 

序盤で華恋がイギリスに渡る展開はびっくりした。

オープニングは三か所で踊ってる部分は終始どこ見ればいいの?ってなってました。

 

大場ななと神楽ひかりのルームシェアの話は

単にひかりが家事出来ないから誘ったのかなと

想像してしまった。

 

そして天堂真矢の新国立第1劇団のCクラス配属への

決定に不満があるという天堂さんぽさが前面に出てたなと感じてます。

 

雪代晶って星見純那と一緒のところなのか~

ってびっくりしてました。

だからこそ鳳ミチルは純那に晶のことを任せたかったのかって荷物を奪取するシーンの後のちのちわかった。

 

クライマックスのレヴューシーン

今回はキリン不在(劇場版後の世界だから?)

華恋がレヴューマスターとして

新国立歌劇団に行くまひる、双葉、真矢に試練を与えた。

最初のNo titleは#1を Transitionは#2を

revivalは#2と#1の再演

Growthは#3のことを

今までの作品の集大成としてレヴュータイトルがついている。そして最後のClimaxは今回の公演のサブタイトル。

 

伝説のしごきのコロス、#2で出てきた黒いコロスなどすごく面白い構成だったなと思いました。

 

あと7公演

誰一人としてかけることなく演じきってください。

 

夜公演はスイッチング映像ということで

定点では見れなかった表情に注目してみていこうと思います。

 

 

dream come true