ぜろの日常

趣味のことや日常のことをあげます。

ディズニーオンクラシック 夢とまほうの送りもの2022感想 第2部とお礼

第2部
ミラベルと魔法だらけの家
アナと雪の女王
アラジン
星に願いを
エンディング

 

2部の初めは、ミラベルと魔法だらけの家でした。
ミラベルはこのディズニーオンクラシックが初めて拝見する作品だったので
シーンが想像することができませんでした。
しかし、それでも楽しめた。どういうシーンで歌われたのかを考えながら聴いていたので、
楽しめました。

アナと雪の女王は過去にディズニーオンクラシックで全編フューチャーされていて、
その時の記憶が想い出されました。

アラジンは、アラビアンナイトから導入までしっかりやるなんて...
導入部分が好きな僕にとっては興奮してました。
フレンド・ライク・ミーでは、会場全体を巻き込んでのパート...
会場全体を巻き込む演出はディズニーオンクラシックを見に行くとき毎回楽しみにしている瞬間でもあります。
アラジンはある意味唯一最初から最後まで物語を通していたので印象が一番大きいです。

いよいよディズニーオンクラシックは最後の星に願いを...
毎回この曲大切に大切にきいています。
しかし今回はコロナの影響で声が出せないので心の中で歌いました。

エンディングはディズニーの映像と共に聴いているとあ~最後なんだって少し寂しくなりました。
感想なのかなと書いてて思いましたが、これが感想です。

感想を上げるのが4ヶ月も遅くなったことを反省しています。
16日の感想は早めに上げれるように努力していきたいと思います。

1部と2部通して思ったのはペンライトを使用するタイミングが難しかった。
もう少しわかりやすく振って~っていう合図が欲しい所でした。

最後に
佐々木フランチェスコさんをはじめヴォーカリストの方々のいいねがすごくうれしかったです。