ぜろの日常

趣味のことや日常のことをあげます。

ワールドトリガー The Stage B級ランク戦開始編 初見視聴感想

8月5日の夜公演を視聴しました。

B級ランク戦のROUND1から3までが1幕目

ROUND4だけが2幕目という構成となってます。

 

全体の感想としては、それぞれのチームによってダンスや音楽に特徴があるのが

いいなと思いました。

ワーステのすごい所は1人1キャストだけではないという所です。

複数のキャラクターを演じている役者さんも

1人のキャラクターを演じてる役者さんも全員すごいなと思います。

 

1幕目

解説がすべて映像という実際にランク戦を見ているボーダ隊員のような気持ちになった。

解説で見てて楽しかったのはROUND3の迅さんたちの回。

ぼんち揚もってる2人にくすっと笑ってしまった。

そしてROUND3の那須隊の茜のシーン。アニメで見た時も泣いたので

舞台配信見てても泣きました。

この期が茜にとって最後のランク戦になると思うとこみあげてくるものがありました。

剛さんのアクロバットね。すごかったです。

1幕で実況してたのは桜子と三上さん。

実況の方々も動き回るので臨場感半端なかった。

配信でも伝わってくる。

 

2幕

ROUND4は1幕のROUND3までとは一転して結構空気重めです。

そこでの敗北を経験。風間さんからの言葉。

様々なこと乗り越えてこれからも戦っていくんだろうなって感じました。

 

最後に

出演している役者さんたち全員のダンススキル高すぎてかっこいいって思いました。

2幕目の感想はあっという間過ぎて言葉が出ないくらいすごかったので

詳しくは今後書くワーステ感想2幕編で書いておきます。

 

初見視聴感想なのでうまく言葉がまとまりきってませんが、そこはご愛敬という所で...

次回はワーステ感想1幕編でお会いしましょう。

 

dreams come ture...