ぜろの日常

趣味のことや日常のことをあげます。

ワールドトリガー The Stage B級ランク開始編 キャラクター別感想編

はじめに

人数が多いので1キャラクターあたり4行程度で感想をまとめています。

キャラクターによっては1,2行のもあります。

感想になっているか不安ですが、そこは温かくご覧ください。

ROUND2の諏訪隊、荒船隊は書ける部分が少なかったので穂刈、半崎、堤の

感想は省きます。ご了承ください。

玉狛第二

 空閑遊真

  各隊のエースと戦うことが多い玉狛第二のエース。

  様々な困難にレプリカの力も借りながら戦っている印象です。

  今後も各隊のエースクラスの方々と戦っていくんだろうけど

  その時の戦い方にも注目してみていきたいです。

 

 三雲修

  しっかりと他の隊について分析を怠らない努力家と言えます。

  ROUND3までは隊長としての役割がしっかりと行えていたが、

  ROUND4ではそれができていなかった印象です。

  やはり焦りがすごい出てたのかな?

 

 雨取千佳

  人は打てないもののしっかいと相手を牽制する役割があり、それをこなしている。

  ROUND4にて建物内にいる東隊と二宮隊の隊長以外の4名をまとめて打った

  シーンは、今後の千佳ちゃんの成長への伏線だと思えるシーンでもありました。

 

 宇佐美栞

  テンションが常に高い危ない印象のオペレータ。

  しかしランク戦中は頼れる姉御という印象に変化します。

  2幕明けのアドリブシーン。何度見ても栞ちゃんだ~ってなります。

 

ROUND2

 諏訪隊

  諏訪洸太郎

   怒っていながらも冷静に状況を把握し仲間を助けるなどすごすぎる。

   ヘッドショットをピンポイントでガードできるの技術的にすごいよね。

   2丁の銃を使って戦っているので狙うの難しそう。という印象です。

 

  笹森日佐人

   穂刈との戦い後、諏訪さんに言われた通り空閑をしっかりと止めに行く実行力が

   凄いよね。

 

  小佐野瑠衣

   めちゃくちゃほわほわしているオペレータ。

   全員しらーんっていう台詞のシーンが個人的に好きです。

   あめを口にくわえながら台詞を言えるのすごいよね。

 荒船隊

  荒船哲次

   弧月抜刀をして元アタッカーとしての強さを出していたり、

   スナイパーとしてのセンスもすごい。

   空閑にやられた後にスナイパーに戻ってしっかりと1点チームに持って帰る

   冷静な判断が凄い。

   鋼の為に喝入れるっている行動も素敵だよね。

 

  加賀美倫

   セクシーなお姉さんという雰囲気が凄く出ていた。

   隊のダンスシーンにて最後バーンてするのかわいい。

ROUND3

 鈴鳴第一

  来馬辰也

   優しいという言葉が一番似合う人物ではないでしょうか。

   鋼さんの為に荒船隊長の元へ向かったりと誰かの為に動ける人物だと思います。

   また、最後の力を振り絞り那須隊長にダメージをしっかりと与え隊長として

   しっかりと動けていた人物でもある。


  村上鋼

   サイドエフェクトの強化睡眠記憶で過去にいろいろとつらい経験をしてきた

   人物。

   鋼さんのアクロバットすごいよね。何度見ても思うのよ。


  別役太一

   いつも騒がしい。反応が大きいなど、このチームのムードメーカー的存在。

   ポットの水を確認しないなど天然?おっちょこちょいな部分もある。

   時々余計な一言が多い印象です。


  今結花

   太一を抑えるしっかりもののお姉さんという感じ。

   鈴鳴第一のダンスってかっこいいっていう感じなんだけど結花が踊ると

   かっこかわいいっていう感じが凄いする。

 那須

  那須

   トリオン体じゃないときはベットにいる印象が強く出てるよね。

   病弱なのかな?常に落ち着いた感じでいるイメージです。

   ROUND3中はめちゃくちゃ怖い雰囲気で相手を威圧し、得意の合成弾を

   使用してしっかりと得点を挙げた。仲間想いの優しい子という感じかな?


  熊谷友子

   いつもは落ち着いているようなイメージだが戦っているときは

   声を荒げるなど感情的になることが多いようにも思えます。

   鋼さんに負けた後のシーン。悔しいという思いがものすごく伝わってきます。


  日浦茜

   末っ子感満載の女の子。泣きのシーン何度見ても涙出ちゃうの...

   それはきっと日浦茜を演じていた方が素敵な演技をしたからだと思います。

   空閑にやられたときの悔しそうな顔が忘れられない。

   ポイント取りたかったんだろうなとすごく強い思いをもって

   ランク戦に挑んでいるんだなと見えました。
  

  志岐小夜子

   陰のイメージが強い方。状況を正確に伝えるのが上手。

   すごく忠実なオペレータというイメージが強いです。

   最後の小夜子の茜への行動が和む。



ROUND4

 影浦隊

  影浦雅人

   自由奔放なイメージがある。

   彼のサイドエフェクトって苦労してるんだろうね。

   他の人の感情がそのまま刺さるような感じって...

   めちゃくちゃ強いのよ。さすが元A級。

   Aに行くなら俺らを倒してからいくんだなっていう台詞。

   強者だがらいえる。


  絵馬ユズル

   自分の中に世界を持っているような感じ?

   スナイパーの訓練では星を描いたりとそこまでポイントは気にしていない。

   抜けきった声がいいよね。


  北添尋

   癒しです。適当メテオラを見れるのが楽しい。

   ぞえさんの犠牲軽くない?っていう台詞好きです。


  仁礼光

   めちゃくちゃチャラいオペレータ。

   口調が好きです。

 東隊

  東春秋

   自らを駒と呼び、小荒と奥寺の優しいお兄さんというイメージがあります

   壁抜きの三雲を倒すシーン。さすが東さんってなった。

   スナイパーとしてのセンスが凄すぎる。

   的確に相手を狙って打つよね。


  小荒井登&奥寺常幸

   よくケンカするけど意見が合うといい感じになる2人。

   両方いてこそ2人とも強いという感じ。片方だけではまだまだって感じかな

   コンビネーションがいいよね。


  人見摩子

   小荒と奥寺の2人の抑え役って感じがします。

 二宮隊

  二宮匡貴

   常に冷酷な印象が凄い。

   鳩原さんに対しては心配しているようにも見える。

   どんな時も落ち着いて行動し得点を取っている感じがします。

 
  犬飼澄晴

   クールでチャラい印象だが強い。


  辻新之助

   冷静沈着な男という印象がします。


  氷見亜季

   冷静沈着で淡々と仕事をこなすイメージ。

   氷見さんの金髪がめちゃくちゃ似合う。かわいいです。

最後に

 以上でワーステすべての感想編が終了となります。

 更新が遅れてすいませんでした。いろいろと考えながら視聴するので

 遅くなってしまいます。次からはしっかりと準備してから更新しようと思います。

 何度も見返していると新しい発見などがたくさんあって楽しいです。

 次回は2024年の秋ですね。