ぜろの日常

趣味のことや日常のことをあげます。

ワールドトリガー The Stage B級ランク開始編 1幕感想

ZEROです。

ワールドトリガー The Stage B級ランク開始編 1幕の感想を書いていきたいと

思います。

 

過去回想

 最初は雨取麟児についての過去シーンから。

 このシーンは後々の伏線となる重要なシーン。

 

B級ランク戦 ROUND1

 アニメや漫画でも一瞬で終わるROUND1。

 舞台でも一瞬で終わります。

 実況は武富桜子。このROUND1でB級ランク戦についての詳しい説明がなされます。

 結果としてはROUND1は玉狛第二が8得点を挙げ快勝します。

 桜子の実況は手ぶり身振りしながらかつ動きながらなのでわかりやすいね。

 あとなめらか。

 

ROUND2に向け

 玉狛第二での作戦会議ではROUND2で戦う隊がそれぞれどういう組み合わせで

 どういう特徴かを詳しく言ってるので今回から見た方でも楽しめるのではと

 思いました。

 

B級ランク戦 ROUND2

 実況はROUND1に引き続き武富桜子。解説には東さんと緑川君。

 緑川君の諏訪さん切れてるねきっとっていう言葉通り諏訪さんがしっかり切れて

 ました。

 栞ちゃんのもえるは萌えるじゃないのかな?

 ROUND2から各隊のダンス解禁。

 ダンスの音楽特徴(個人的な感性)については2幕感想の方で全隊まとめておきます。

 何度も言いますが桜子の実況手振り身振りがあるのでわかりやすい。

 解説が所々出てきて解説をしてくれるので見てて楽しいですよね。

 いよいよROUND2大詰め。オペレータがパソコン使って指示出してるの

 忠実でいいよね。
 さあそれぞれの部隊のエース対決。最終的には諏訪隊長。荒船隊長がベールアウトし
 玉狛第二が勝利。
 東さんが登場し、総評します。それを各隊がしっかり聞いています。
 玉狛第二が8位になりROUND3の試合が決まります。

 

ROUND3に向けて

 進化を問う1戦になりそうなROUND3。

 栞の千佳ちゃん甘やかす~ってシーン良かった。

 荒船と村上さんは師弟関係がはっきり見えました。

 空閑と村上さんの10本勝負。5本後15分休憩

 4-1で15分休憩中のシーンでレイジさんが千佳を鍛える理由が明かされます。

 アクロバットかっこよかったです。

 結果6-4で剛が勝利します。
 村上さんのサイドエフェクト強化催眠記憶が語られます。
 栞ちゃんとしては強化睡眠記憶のことを帰ってから教えたかったらしい。

 8ヶ月前荒船さんがアタッカーをやめ鋼が落ち込んでいるシーンへ。
 荒船がアタッカーをやめた理由は木崎さん以来のパーフェクトオールラウンダへ。
 そして、パーフェクトオールラウンダ量産が夢。
 荒船の叱咤がいい感じでしたね。
 いよいよROUND3開幕です。

 

B級ランク戦 ROUND3

 実況は三上さん。解説は迅さんに太刀川さん。

 ぼんち揚もってるのくすって笑えるよね。

 そしてお姉さん感半端ない三上さん。

 迅さんはなにか見えてるぽい。最初のダンスでステージがどんな感じかわかるよね

 それぞれの隊がスムーズに動いてるので見てて楽しい。
 ここで茜ちゃんのシーン。何度見ても泣いてしまう。

 情熱が伝わって来て何度見てもだめね。

 最後にこの4人でっていう言葉いいね。

 橋を千佳が破壊するっていう逆手ね。

 ROUND3は戦いがメインのように感じました。実況と解説がROUND2に比べると

 少なめ。まあ1幕の山場だからなのかなと思います。

 三上さんの実況って冷静な感じなのよイメージがね。

 三上さんのキャラクターの個性がしっかりと実況にも反映されているのではないで

 しょうか。

 太刀川さんの気持ちがどうたらのシーン。三上さんの顔の表情が素敵でした。
 うわ~嫌な1位。確かにってなった。

 東側は空閑が勝利。そして西岸では那須さんが圧倒して戦況を進めているように

 感じました。

 千佳の橋破壊、空閑の助太刀、そして水攻めとしっかり仕事してたね。

 那須さんのトリオン消失は映像が分かりやすく表現してました。

 玉狛第二がROUND3で勝てた大きな要因は三雲の指示のおかげだと考えてます。

 太刀川さんって合理的な人だからさ、三上さんの考えをくみ取れてなかったね。

 照れてる三上さんがかわいかったです。

 三上さんの実況にものすごく声の緩急を感じました。

 ROUND3は空閑と千佳の成長が著しく感じました。

 三雲もしっかりと成長しているが本人はそれを感じれていない模様。

 ROUND3は玉狛第二が勝利し夜の部終了後の順位は6位となり上位入りします。

 ROUND4は二宮隊、影浦隊、東隊の四つ巴。

 

以上が1幕の感想となります。

というわけで2幕の感想もお楽しみに。

 

dreams come ture...