ぜろの日常

趣味のことや日常のことをあげます。

ワールドトリガー The Stage B級ランク開始編 2幕感想

ROUND4に向けて

 大きな出来事といえば玉狛支部に二宮さんが来たことですよね。

 二宮さんが来た理由が雨取麟児さんについてらしいです。

 元二宮隊スナイパーの鳩原さんがネイバーの世界に行ったのは鳩原が悪いのでは

 ないと上層部にわかってもらうために行動している。冷酷そうに見えるが

 仲間思いなんですね。

 三雲は嵐山さんと出水さんの元へ向かいます。

 空閑は鋼さんに影浦さんを紹介してもらいに訓練場へ。

 影浦さんもサイドエフェクト持ちでしたね。

 感情受信体質。私がそのサイドエフェクト持ってたら影浦さんみたくなりそうです。

 はい。

 影浦さんのさ、A級行きたいなら俺らに勝ってからにいくんだなっていう言葉

 めちゃくちゃカッコよかった。

 唯我がめちゃくちゃナルシーな感じがめちゃくちゃ好き。

 そして実質太刀川隊全員登場しましたね。

 暴力支配だ弁護士を呼んでくれ~っていうセリフ後の切り替わり面白かった。

 唯我の人権団体を呼んでくれ~の合図と共に流れる音楽。

 パラパラ踊ってるの見てめちゃくちゃ笑った

 実際は戦ってるんだよね。しっかり2勝してるの描いてるし..

 レイジさんと空閑の会話で唯我がA級にいる理由が明らかになります。

 

 絵馬の師匠は鳩原さんだけ

 彼女について絵馬が語ります。遠征選抜合格したのに鳩原さんのチームを除外した

 理由は人が打てなかったから。上層部の人たちはみんなそう思ってるらしいです。

 千佳は、スナイパー訓練の時に自分が人を打てないということを影浦隊の絵馬くんに 

 明かしてしまいます。

 

 そして東隊の作戦会議。小荒と奥寺の言い合い。

 しっかりと東さんが2人を統率。育ててる感じが見えますね。

 次のマップを決めているようですね。

 唯我に200本中48勝ってすごくない?

 勝率24%だけど。A級最弱相手にそれだけ勝ててるのすごい。 

 

B級ランク戦 ROUND4

 実況は綾辻。解説は風間さんと加古さん。

 ゾエさんお得意の適当メテオラ最高!!

 すべての隊が勢ぞろいしてダンスするシーン。めちゃくちゃかっこいいってなった。

 三雲と犬飼の戦いから室内に入って二宮隊と東隊の戦いになるんだけど、

 三雲は1ポイントも取れずにベイルアウトするんだけどさ、焦りすぎて負けたなって

 印象が一番ある。

 千佳ちゃんは建物破壊してたけど怖くなかったのかな?

 相当な覚悟をもって二宮隊と東隊の4名がいる建物を撃ってるのよ

 成長だよ。すごいよ~千佳ちゃん。

 きっと絵馬のアシストがなければ千佳ちゃんはベイルアウトできなかったわけで

 ナイス絵馬ってなってた。

 冷静な二宮さんは結果としてゾエさんと絵馬くんしとめるんだけどね。

 ゾエさんのナイス爆撃のおかげで東隊の小荒と奥寺を倒して東さんだけにした。

 二宮隊も二宮さんのみとなった。結果的にエースが残って最終決戦って感じに

 なってたね。

 空閑は最後の意地を見せるけどダメだったね。

 このROUND4はエース以外の動きがそのまま得点となったって風間さん言ってたけど

 確かにその通りです。

 ROUND4は時間切れで終了するけど、玉狛第二にとって初めての敗北になりました。

 玉狛第二は8位に順位を落とす結果に。

 風間さんの言う、隊長としての務めを果たせっていう言葉がきっと今後の

 三雲を変えてくれると信じています。

 ROUND4は三雲の焦りが生んだ結末とも取れます。

 綾辻さんの実況もさ聞きやすかったね。

 

カーテンコール

 オペレータがお客さんも巻き込んでダンス。

 かわいらしいダンスだったよね。

 私も一緒に踊りました。はい。

 三上さんの声かわわいいってなってた。

 ROUND2で登場した諏訪隊、荒船隊とダンスが続きます。

 実況を務めた桜子も一緒に盛り上げます。

 空閑、千佳、栞ちゃんの3人がどらやきもってダンス。

 ROUND3の鈴鳴第一、那須隊と続きます。

 実況していた三上さんが盛り上げます。

 鋼さんのアクロバットシーンで三上さんが指さして見て~って感じにしてた

 はねてるのかわいい。那須隊の時この色だよ~とお客さんにしっかり三上さんが

 促してましたね。那須さん最後の決め顔素敵すぎる。

 唯我のパラパラダンス。上の方ではオペレータと空閑と千佳が踊り。

 下の方では唯我そして三雲と出光が踊ります。

 ROUND4影浦隊、東隊、二宮隊と続きます。

 綾辻さんがしっかりと盛り上げていました。

 二宮隊のダンスシーン。必ずペンライトをしたから上にゆっくりあげるのよ。

 そして玉狛第二のダンスへ。

 最後はキャラクターが徐々に集まって来てダンスします。

 キャストさん1人1人楽しそうにダンスしてました。

 

各隊のダンスシーンの音楽特徴(個人的な感性)

 

 玉狛第二:ボカロ風

  諏訪隊:Wild系

  荒船隊:ポップな音楽

 鈴鳴第一:かっこいい系?

  那須隊:セクシー&クール

   東隊:DJ風

  二宮隊:超絶クール

  影浦隊:ロック

 

 上記のような感じに感じ取りました。

 まあ...人それぞれこの部分は感じ方が違うと思います。

 私個人の感性の感じ取り方がこんな感じだと思っていただければ幸いです。 

 

最後に

 ワーステ最終日の配信を視聴しようと考えています。

 ただ暫定なので視聴したら感想上がってると考えてください。

 全体的に三上さんについての感想が多い気がする...

 どこかのタイミングでいいから生の舞台でワーステみたいなって改めて思いました。

 

以上が2幕の感想でした。

というわけでワーステ感想編終了となります。

8月27日公演の感想編は気が付いたことであったり新たな発見がありましたら

更新します。

 

dreams come ture....